いよいよ発売開始です

こんにちはもう季節はめっきり秋になりましたねぇ肌寒い朝の、布団から出るのが億劫になってしまう季節です

さて、2014年から太白区育児サークル応援隊たい子さんと制作委員が企画・制作してきた「2歳児サバイバルライフ」ですが、いよいよ発行となりました

2歳半児健診でママさん達に配布するアンケートの質問項目を一つ一つ丁寧に考えることから始まり、本の大きさ・体裁・ページ数・・・長きにわたり、やっとここまで来ました
この本はたくさんの方々の協力があって出来上がった!といっても過言ではありません。

アンケートに回答して下さった154名のママ&パパはもちろん、たい子さんが開催した子育て講座でご講演頂いた先生方、そして、育児サークルの皆さんをはじめ取材に協力していただいた皆さん、これまでにたくさんの方々のご協力を得て、ここまで進んでまいりました。

また、この本の趣旨にご賛同・協賛いただいた多くの方々にも、とても感謝しております!
ご協賛誠にありがとうございました

こうして出来上がった本は、間もなく印刷会社さんからたい子さんのもとに届きます。その後、ご協賛いただいた方々を紹介する広告を織り込み、いよいよ10月16日の「太白区民まつり」にて販売開始になります!


【太白区民まつり】
日時:10月16日(日)
時間:10:00~15:00
場所:太白区役所 南側広場周辺

http://www.city.sendai.jp/taihaku-katsudo/taihakuku/machizukuri/ibento.html
※詳しくは仙台市ホームページ内のイベント情報にてご覧ください。

私たち”太白区育児サークル応援隊たい子さん”「太白区民協働まちづくり活動事業評価委員会」ブースにて販売しております。
場所としては、区役所西側広場地下鉄バスプール出口付近なのですが、、、わかりづらいですよね。。。?
たい子さん販売場所はここです⤵



太白区民まつりでは「ちびっこおもしろコーナー」で工作や遊べるスペースがあったり、近隣の小学校・中学校の生徒さんたちのステージ発表もありますよ地域の活動を紹介する、楽しいこと盛りだくさん
お野菜の販売所なども毎年人気ですよね♪
誰でも一度は乗りたい、ミニSLは今年もあるのかな

一日中お子さんと一緒に楽しめますし、疲れたら「幼児用休憩コーナー」でちょっと一休みできますよ
みなさん16日の日曜日は、ご家族で太白区民まつりに、ぜひいらしてください